こころがあたたまる

英語の勉強、はじめました

4月の振り返り

いつのまにか4月も今日でおしまいとなっていました。今月はなかなか忙しかったですが、楽しくもあり変化に富んだひと月でした。

 

新しい生活に慣れることを一番の目標にして頑張ってきたのですが、この点は達成できたかと思います。ですが、余裕や安定感のなさに何度も失敗しました。5月はこのへんを目標に据えて頑張っていきたいところです。

 

6月に英検の準2級を受験するのでいい加減、対策に着手しなければなりません。今回は過去問をメインの教材としてやっていくつもりなのですが、最近文法に対する苦手意識が強いので、文法用の問題集を買い足すか考えています。近々、準2級の勉強法をまとめてみようと思います。