こころがあたたまる

英語の勉強、はじめました

初めての英検

今日は英検を受けてきました

3級から目指そうと思い、これまで対策を進めていました。

 

そもそも当初は準2級も受験するつもりだったんです。それなのに3級だけで手一杯というか集中力が足りませんでした。

 

公開会場で受験したんですが、特に緊張する雰囲気でもなく、スムーズに受けることができました。私服がほとんどでしたが、やはり中高生が多い印象です!

 

さて、肝心の試験の出来のほうですが、想像していた以上に不安な箇所が多かったと感じています。

 

持参してよかったと思うのは腕時計

会場となる部屋には時計がないため、ないと困りますね。

日頃、過去問を解くときには本番当日を想定して、時間配分への配慮が必要だと改めて感じました。

 

f:id:matcha-900:20161202182120j:plain

 

ちなみに腕時計は普段は着ける習慣がないため、試験のために購入しました。

 

実はメンズ用でサイズがちょっと大きいんですが、見やすさが何よりも大事かなと思います。

 

マークシート専用のペンや消しゴムは持っていくのを忘れてしまい結局、普段使っているシャーペンと消しゴムを使用しましたが、とくに問題はありませんでした。